夢をいいふらす


僕の夢の叶え方は、
いつもそうでした。
とにかく周りに言いふらす。
高校の時にインドへ行ったときも、
周りに言いふらして、
自分の退路を断った。
行かざるを得ない状況にしないと、
怖がりの僕は、
腰をあげられないからだ。
山でカッパ着て泊まる修行をしていた時もそう。
オレにはテントは必要ないと言いふらし、、、。
モンゴルへ行くと言いふらしてたら、
チャンスがやってきた。
20歳の頃から、
パン屋やるなら天然酵母で石窯だ、
と言いふらしていたし。
この夏にフランスに行ったのも、
3年間にわたる、
社内、社外への言いふらし作業の結果だ。
と、いうことで。
来年は、
市内に小さなパン屋をはじめます。
ここで焼いたパンをドリアン号で運んで、
国産のワインとチーズとならべて。
木づくりの小さな小さなお店をします。
最近は休みの日には、
場所探しに動き回っています。
ここ辺りに来て欲しい!
というご希望があったらお寄せください。
今なら叶う確率大ですよ。
ここに来年ドリアンが来る、
と勝手に言いふらすと、
本当に来るかもしれません。。。
(絵は2年前に描いた新店舗のスケッチです)
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

22件のコメント

SECRET: 0
PASS:
本川町~十日市の裏道希望!!
最近とってもアツイまちに変化しつつある
ステキな町です。
元市民球場まで歩けて
市電も通っている~

あぁ毎日焼きたてのドリアンパンが
食べれると言いふらしたいです(笑)

SECRET: 0
PASS:
いっそのこと、田舎はどうですか?
畑があって麦も作れる、薪も手に入る、焚き火をしても大丈夫、子供たちも思い切り遊べる・・・
夢田舎です。
私は石窯でパンを焼きたいです。

SECRET: 0
PASS:
 とても素敵ですね~♪
田村さんが始める小さなパン屋さんが、希望や勇気、愛につながることを
祈っています。わたしも頑張ります^^

SECRET: 0
PASS:
江波にいっぱい空き店舗ありますよ~
pokkeのすぐ近くにも。
いちど、見にこられませんか?
まってまーす!

SECRET: 0
PASS:
八丁堀、鉄砲町、幟町周辺を希望します。
近所にあれば、どんなに幸せだろう・・・と毎日願っていました。
一縷の望みにかけて、ずうずうしくもコメントいたします。
そのお店の店員になりたいくらいです。

SECRET: 0
PASS:
宇品にパン屋さんが無いので、あったらとってもうれしいです。。
昔ドリアンがあったときは行っていました@
私もドリアンのパンが焼きたいです。

SECRET: 0
PASS:
上八丁堀、銀山町、白島辺りがいいです。
会社休みの日にお掃除のボランティアに参りましょうか〜?(^_^)/
なんて。
新店楽しみです。

SECRET: 0
PASS:
うんうん。
田村さん、応援してますよー。
言霊はすごいチカラですからねー。

SECRET: 0
PASS:
うんうん。
私も応援してますよ~。
フランス行きも実現したし、この作戦でばんばん夢を叶えて!!
きっと向こうから良い場所が勝手にふらふらやってくるのかも~!?

SECRET: 0
PASS:
私も田村さんと一緒で、自分で自分を追い込むタイプです。

にしても、きゃ~、素敵♪ 市内であれば、どこに出店されたとしても楽しみです!が、ぜひ横川へ。なんだったら、店舗探し手伝います。(笑)

来年、横川にドリアンの新店舗できるらしいよ~~。:)

SECRET: 0
PASS:
是非、橋本町にお願いします。(レストランジェランにも近いですよ。)
または、思い切って東広島市西条町はいかがですか?
土地も安いし人口も増えていますし、新しいお店も増えています。
新規開拓でどうでしょう・・・広島市内の支店の次の支店としての候補でもいいです。

SECRET: 0
PASS:
・・・ちょっと飛んで・・・金沢は?
遠すぎますよね・・・
何年か前までは小松⇔広島便があったので
‘まだ’現実味があったけれど・・・今は廃止だし・・・

私も広島に住みたいなぁ
みなさまが、ただただ羨ましいです・・・

SECRET: 0
PASS:
広島市は西区庚午あたりはいかがでしょう?
ジャルダングルマンがあるあたりです。
ドリアン号も2号線をひたすら西進すればたどり着けて便利かと^^

SECRET: 0
PASS:
平和公園噴水南の土谷病院の近く
吉島通りに面した1階に面積が丁度良さげな貸し店舗が空いてますよ♪

SECRET: 0
PASS:
市内とは、意外でした。。。構想のひとつと期待するとして、
いつか田村さんの理想が集大成された環境で発信するお店ができたらなぁと思います。
やっぱり、山のふもとが似合うと思うのです。

SECRET: 0
PASS:
わ〜!ワクワクしますね〜!楽しみにしています!

地域というよりも、公園沿いがいいな〜と想像しました。
木々に囲まれているところとか。川が見える場所とか。

焼き立てのパンに越したことはないんだけど
もし、仮に残ったとしたら、前の日のパンもちゃんと販売してほしいな。きっと美味しいと思うから。

ドイツとかは天然酵母パンのセカンドハンドショップもあるみたいですし、新店でも取り入れてみて欲しいなと思います。
ちょっと話がズレてスミマセン。

SECRET: 0
PASS:
久しぶりにブログを覗かせてもらったら、すごく嬉しいニュース!!新店舗、白島あたりだったら嬉しいなあ。毎日通いますよ!

SECRET: 0
PASS:
みなさま>>
沢山の候補地、ありがとうございます!!!!!
やはり、言いふらしてよかったです(笑)
ご意見頂いた地域、
実際歩いて探してみますっ。
空き店舗見つけたらご一報を!行きますっ。

さよっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です