チャンスの巣


学生時代、
尊敬していたK先生は、
タバコを吸いつつ、こう言っていた。
「タムラあ、
チャンスの巣って知ってるか?」
「わかんないっす」
「あいつあ、人見知りだから、
ひと気の無いところ、無いところへ、
集まってるんだ。」
そう、チャンスは、
人の群がるところには、案外いない。
一見チャンスの群れてそうな、
賑やかそうな、人垣をかき分けてみても、
もういなかったりする。
人気の無い、寂しいところが、チャンスの巣。
ここで、じっと待ち構えていないといけないのだ。
(捕まえ方はこの稿をご参考に、、)
僕ももう30。
モンゴルで生活したり、
石窯でパンを焼いたりしているのも、
チャンスの楽園に行く為なのですが、、、。
なかなか遠い世界みたいです(涙)。
♪誰もが〜皆〜行き〜たが〜るが〜
 は〜るかな〜 せ〜か〜い〜〜♪♪ 
「ゴダイゴのガンダーラより引用」
-----------------------------------—

「今週のチャンス君のコーナー」
今週は、
広島県の、
「R.GerantのSさん」のチャンス君です。
ありがとうございます。
なかなか特徴を捉えてよく書けましたね。
花まるです。記念品をお送りしますね。
「石窯で焼く天然酵母パン-ドリアン」

8件のコメント

SECRET: 0
PASS:
こいつがチャンス君!みんなが知っていて、僕の知らない世界。
ようやく少し近づけた気がします。
Sさんのチャンス君は微妙にかわいいと思っていましたが、かなりかわいいチャンス君だということを思い知らされました。

SECRET: 0
PASS:
チャンスの楽園、バカウケしましたっ^^ うちの(R.Gerantの)綾は携帯の待ち受けにしました^^

今夜もがんばれそうです^^ ^^ ^^

SECRET: 0
PASS:
!!まさか!!
私の書いたチャンス君が登場するなんて!!
しかも、ハナマルもらったし。
テンションあがりましたわ↑↑↑
記念品楽しみにしてます!

私の周りのチャンス君はこんな陽気な感じなんでしょうね!

SECRET: 0
PASS:
はじめまして。 フランボワーズと申します。
いつか石窯を作りたいマドモアゼルです。

わたしの聞いた話は、
チャンスの神様は前髪しかない、とのこと。
向かってくるときは髪の毛だけ。
きびすを返したとたん後頭部(つるっぱげ)が見えて
追いかけてもつかめないんですって。
人見知りな上に、前髪しかないとは、なかなか
めぐり合えませんね。

SECRET: 0
PASS:
あかぽんさん>>
 そうですよ!ちゃんとチェックしないと。
チャンスを逃してしまいますよ!!

ジェランさん>>
 喜んでいただけましたでしょうか。
携帯の待ち受けに!!光栄でございます。

SECRET: 0
PASS:
R.Gerant"S"さん>>
 のっけてしまいました(笑)
 記念品お楽しみに!

フランボワーズさん>>
 はじめまして!
石窯を作られた際には是非、焼きに!
私、石窯マニアなもので、、、。

あかぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です