チャンスの後頭部


学生時代、
尊敬していたK先生は、
何度もこう言っていた。
「タムラあ、
チャンスの後ろ姿が、
どんなのか知ってるか?」
「わかんないっす」
「あいつあ、前髪はフサフサだけど、
後はツルツルなんだ。」
そう、チャンスは、
後からは捕まえられない。
目の前に来てから、
通り過ぎるところを、
あわてて捕まえようとしても、
ツルツル。
準備を整え待ち構え、
前からガッツリ捕まえないといけないのだ。
仕事でも恋愛でも、
いつもツルツル、チャンスを逃して来た僕は、
30にもなったことだし、さすがにもうコリゴリ。。。
だからパンを焼くときも、
一窯、一窯、
コンテストに出す気合で焼いています。
いつでもこいっ!
「石窯で焼く天然酵母パン-ドリアン」
「モンゴルの草原で眠るような話」も更新してまーす。読んでもらえたらうれしいです。

9件のコメント

SECRET: 0
PASS:
掴めないなら撫でてみたいw

社会人一年生の時、尊敬してた上司から
「目の前の事をチャンスと思えないヤツにはチャンスが見えない」
と言われたのを思い出しました。
…絵にして貰うとキュートなものですね(笑)

SECRET: 0
PASS:
 先生の話を聞く度に、
頭の中に、この「チャンスの図」が浮かんでました。
やっと今回描く事ができ、
感慨深いです(笑)

SECRET: 0
PASS:
コンテストに出せるパン・・・
チャンスが目の前を光速で通り抜けています。毎日「待って~」と追いかける。捕まえる特訓が日々続いています。

SECRET: 0
PASS:
チャンスを捕まえるのは、、、
こういう感じで、待ち構えて、
来るところをこうっ、こういう感じで、
ラリアットのタイミングに近いと思います。

SECRET: 0
PASS:
時々見てます、なんだか最近は充実している感じですね。
また、ホルモン屋なんかで一杯やりたいですね~

SECRET: 0
PASS:
広島来て下さいよ〜。
おいしいお店をハシゴしましょう!
shozoさんのおごりで、、、、、

SECRET: 0
PASS:
今日、ほんとにチャンスな髪型の人に出会いました。

危なく待ち構えて、根こそぎ前髪を捕まえるとこでした。
どうやらチャンスに飢えてるようです。
来年は情熱大陸にでれるよう、今から精進します!!

SECRET: 0
PASS:
そうなんですよね、この冬チャンスなんですよ。
マックの理由が推薦落ちちゃって、すっかり受験生
この冬は休めるんですよね~、検討してみます。
正月近辺とか可能ですか?

SECRET: 0
PASS:
t.takanoさん>>
 どんなにチャンスな髪型の人がいても、
 それは危険です。犯罪になってしまいます。
 人生のチャンスまで失ってしまいますよ!!

shozoさん>>
 正月近辺は〜〜、自分、東京にいるかも。。。

derien へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です