山でハハハと笑う

 
「いろんな◯◯◯で環境を考える-たきねる」
 山に登った。
 広島の十方山(1300mぐらい)。
 久しぶりの山だ、
 1年ぶりくらいかなあ。
 足はかたく、重い。
 心臓もバクバクする。
 昔、山ガイドの勉強で1年のうち100日ぐらい山に行っていた頃は、
 こんなのピューっと登ってしまえたのに、ハア、ハア、ぜえ、ぜえ。
 すっかり町っ子になってしまった、ハア、ハア。
 最初の長い急な登りをゆっくりゆっくりと登った。
 傾斜がゆるやかになり、
 ツツジが咲き、スミレが群生して咲いている、
 気持ちのいい尾根にでた。
 その瞬間、急に強い風が吹いた。
 木々がサワサワ、サワサワ、と騒ぐ。
 小鳥が鳴く。
 山がにぎやかになった。
 話しかけられている?、という不思議な感覚。
「帰ってきた〜!ただいまっ!」
 と、一人でうれしくて笑ってしまった。
 私はやっぱり山がいいです。
 

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
突然でびっくり!かもね。時々HP見てましたよ。パン大好き人間としては、一度お店に行ってみたいと思っています。本当においしそう。(来なくていいから通販で買え、って言われそうですが…。)
たきねるでも何か一緒にやりたいね。詳しくはそのうちお話しますね。
BY かめつ

SECRET: 0
PASS:
あ!びっくりです。
 かめつにいさんご無沙汰です。
 今は何処にいらっしゃるんですかあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です