スペイン巡礼42日目

























Muxia連泊
今日は遅くまで寝ていた。
ピレネーから海まで歩いた。
最後が静かな海で良かった。
ちょっと疲れている。
水着を買って海に浸かった。
浜の岩の上に寝転んで空を見た。
昼ごはんを、完走祝いを兼ねて。
素朴な食堂でいい。
ホタテはオリーブ油とニンニクで焼いてある。
小ぶりなイカを丸ごとあげてある。
海老も素揚げ。
シシトウも素揚げ。
どれもシンプルでうまい。
ワインもカッコ付けず、ラベルもなく、アルコールども10%で低いけど、酸っぱくて染みるおいしさ。こういう方向が好きだ。
美味しくても高かったり、おたかくとまってるのは、好きでない。
海で夕陽をみた。
最後のカミーノマーク。
この巡礼の旅は本当に良かった。
もっと早く来るべきだった。
本当に長くて濃い40日間だった。