田村さんだらけ


夫婦でパン職人。
フランスで石窯のパン屋を見て回っている。
しかも、
名前は田村さん。
ああ、それは私たちのことだろう、
となります普通は。
でも、
「その田村夫妻は今ブルターニュにいる。」
という情報が入ったのです。
(私たちはナントにいる)
まるでサスペンスのようです。
同時刻にフランスの別の場所に、
もう一組、
石窯フリークの田村夫妻がいる。
ミステリーです。
が、
実際にもう一夫婦いたのです。
石窯を研究してる田村夫婦が!
そして、
なんと、
そっちの田村さんは、
イケメンなのです!!
そんなイケてる田村さんが、
我が家のあるナントまでわざわざ会いに来てくれたのです。
すごい〜。
石窯好き田村4人が大集合すると、もう田村だらけです。
2泊してもらって、飲みまくって話沢山したのですが、
これが、、
怖いくらいに趣味が合うのです。
パンにそんなに興味なかったり、
どちらかというとワイン作ってみたいな、
とか言っていたり。
妻達は二人ともボーダー柄のシャツだったり。。
でも、
彼らは、私たちなんかよりも、
よりアグレッシブにいろいろ回っていて、
本当に刺激を受けました。
(今日もバルセロナの石窯情報くれました!)
田村もなかなかいいな、と思いました。
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」