牡蠣を食べるの巻


前回の「柿の回」を読んで頂いた皆様。
もうお気づきでしょう。
あれは今回の牡蠣の話への伏線であり、
おおいなるダジャレだったのです。
仕込に時間かかっております。
こちらに来てから、
牡蠣が激安なので、
食べまくっています。
うちのメンデさんは、
牡蠣に当たりやすい、
というか、
毎年当たって死にそうになっているのに、
それでも根性で食べていて、
どんだけ食に対してどん欲なんだい。
と突っ込みたくなる程なのですが。
生牡蠣でヒョゴヒョゴっと、
豪快に一度に10個以上も食ってますが、
当たらないんです。
広島帰ったら、
海を奇麗にする運動を、
本当に本気でやりたいです。
昔は宮島の辺り、底が見えるほど奇麗だったらしいのです。
(明治に来日した外人さんの本によると)
目指すぞそこ!
食欲の為に!

deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」