9月1日に広島空港で待ってても、、


一昨日、地元の幼なじみOKDから電話があり、
「仕事休んでフランス行きの見送りに行こうかと思うんじゃけど。」
と。
「9月1日に」
ちょっとまった。
また少し伸びたんよ〜!
「広島空港へ」
それもまった。
福岡空港だよ〜!
「あぶね、今から休みとるとこじゃったよ。
 9月1日に広島空港で待っとっても、
 誰も来んのんじゃん!!」
そう、、残念ながら、日にちも場所も違うからね。。
でも、そんなとここみこみで、
とっても嬉しい話です。
高校生の時にインドへ旅へ出た時にも、
この幼なじみのグループは、
広島駅の新幹線ホームで見送ってくれた。
ホームに紙吹雪をまき散らし、
「バンザーイ!バンザーイ!」
と。
どの時代の見送りだ。。
でも嬉しかったです。
今回はもう2回も送別会してもらったし、
きっと始発の新幹線なので、
見送りは気持ちだけでいいよー。
地元のあったかさは、
異国へ旅立つ時の一番のおまもりです。
deRienのfacebookページには写真や最新情報バリバリです
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」