今は景気が悪く、だから良い時代だ。


いい時代に生きているな。
この前の日曜日、
深夜12時頃集合の、
イタリアンやフレンチ、バーにチーズ屋にパン屋などなど、
の集まりに行ってきました。
この会に行くと、
いつも、
いい時代に生きているな、
と思います。
今は景気が悪いです。商売なんて大変で、やるもんじゃないです。
私は脱サラする人を、いつも本気で止めます。
でも、だからこそ、
商売やっている人と出会うと、
オリンピックで頑張っている選手を応援したくなるのと同じように、
応援したくなるのです。
みんな人から見えない陰で、
ドロドロになって頑張っているのです。
お客が全然こなくったって、結果がついてこなくたって、
全力で汗流しているのです。
お金がじゃんじゃん儲かっている時代は、人は馬鹿だ。鈍感で傲慢だ。
今のような苦しい時代は、
人のアクションが、
感動的になる。
これは、いまの時代だからだ。
と思っております。
ちなみに、
レスリング浜口京子選手、
試合後のインタビュー。泣けました。
あ、あと卓球も、あと、フェンシングも。サッカーも。涙
deRienのfacebookページには写真や最新情報バリバリです
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」