ピーファー達の熱い夏が来た2012


全国3000万のビーファーの皆様、
今年も暑い夏が来ましたね。
こんな酷暑でこそ、
ピーファーの新価が問われるのであります!
団結してがんばりましょう。
ピーファーとは、
ピール オフ する人達の事。
すなわち、
この暑さの中で、平気でクログロしている空気読めないアスファルト、
ならびに、
時に、まぶっ!
となるぐらい強烈に照り返してくるコンクリート。
それらを、
剥ぎ取り、
優しく、微笑みかけつつ、
ときに気持ち悪いくらいに語りかけつつ緑を植えていく。
というちょっとセンチな活動です。
でも、目の前の道路とかをやってしまってはダメですよ。
気持ちはわかります。
でももう大人です。
そこはグッとこらえて、私有地をどうぞ。
ドリアンは今年もピールオフのおかげで緑いっぱいです。
でも、、
正直ぜんぜん暑いです。
まったく軽井沢みたいな気分にはなれません。
まだまだ植えたりません。
やはり、かくなるうえは、
この目の前の県道145号線を。。
夜な夜なこっそり、、ピール。。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ピールオフ協会では
緑のカーテン運動に便乗し、
しかしそこそこオリジナリティーを出すため、
”ブドウの木で緑のカーテンキャンペーン”を実施中です。
毎年植えなくてもいいし、水あげなくても丈夫だし、ゴーヤも食べきれないので、
来年ぐらいには主導権を握って、ニヤリとする予定です。
ピールオフの実例、写真は、こちらにごっそりのせております。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」