日本酒のつまみにパンを


ドリアンのミッシュ=パン・ド・カンパーニュを、
卸させて頂いているお店で、
異色なのがここ、
『自彩菜酒処 渓』
純米酒とお惣菜が楽しめるお店です。
昨日、やっと行く事ができました。
(最近、なかなか夜の町へ出れていなかったので、、)
自分はお酒詳しくないので、
店主任せで熱燗を数種類飲ませてもらったのですが、
どれも、旨味があって、酸味ものっていて、
米を無駄無く発酵し尽くしている味でした。
こういうパンを作りたいな〜
それをちびちびのみつつ、
料理食べたのですが、
ピカッと印象に残ったのが、
「手作り豆腐」
何もつけづに食べてしまいました。
こういうパン作りたいな〜
このお店、
大竹市に畑を持っていて、
野菜も作られているんです。
クレソンも井戸水で作ってる。。
すごいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『自彩菜酒処 渓』
広島県広島市中区堀川町4-4 右近ビル2F
17:00~24:00
定休日:日曜日・祝日の月曜日
http://ameblo.jp/kei-2010/
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
ご来店ありがとうございましたー

蔵人さんや杜氏さんが来られるくらいに
いつおいでくださるかとワクワクしていたんですよー^^
また日本酒 愉しみに来てくださいね♪

SECRET: 0
PASS:
ごんべさん>>
やっと行けましたー。
Nさんと一緒に行く約束してたのに、先にいっちゃったので、
怒られそうです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です