マンションの階段から眺めてた


子供の頃、
この辺りには、まだ高い建物が少なく、
大きなマンションは、
僕らの格好の遊び場だった。
入り口の暗号を解読して侵入し、
階段を上ったり下がったり、
追いかけっこをして、
ギンダマ鉄砲を打ち合ったり、
怒られそうになったら逃げたり、
そこはまさにアミューズメントだった。
遊び疲れると、
マンションの最上階の階段に座って、
幼なじみ達と、
ウネウネと蛇行しながらずーと続いている線路を眺めていた。
「線路って真っすぐなんだと思っとたのに、
 曲がっとったんじゃね〜」
と本気で感心し合ったのを思い出しました。
あれも寒い日だったな〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三菱地所レジデンスのマンションを紹介する冊子、
『The Parkhouse』
にパンを紹介して頂きました。
マンションを紹介する冊子なのですが、
その特集記事のクオリティーや、
本屋に並んでいてもおかしくないほど。
是非読んでみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」