ワイン会楽しかったです



今回のテーマは、トロトロチーズですので、
村井先生はこの巨大なラクレットチーズを準備。
(この写真は少し切り取った後です)
かなり大きいです。
この他にも、スイスのチーズが揃い。
果たして食べきれるのか。
ちなみに会が始まる前に、
「チーズ買いすぎました。すみません」
と先生に謝られました。


さっきまでお静かだった皆様が、
ワインとチーズとパンが登場すると、
だんだんワイワイしてきます。
大きな机を皆で囲むと楽しい。
賑やかな食堂、大家族の食卓、そんな感じがします。
大好きな瞬間です。


ワインは、自然派のものがずらっとならびました。
良い濁り具合、こういうワインは染みます〜
ポカリスエットみたいにしみ込みます。


チーズを溶かしては食べ、溶かしては食べ、
あの塊はすっかりと食べ尽くされました。。。
ワインも次々と空に。


最後は1時まで、、、
お客さんと一緒に飲んで食べて話せるこの会は、
本当に楽しいです。
自分も酔わせて頂きました〜
こんなに楽しい時間を、
お客さま、
村井先生、中川先生、福岡先生、
ありがとうございました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
参加者のごんべさんのブログに、
ワイン会の様子がアップされています。
うちのブログよりも解りやすいですよー。
こちらです→
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」