スペイン巡礼北の道8日目〜イスラレス

5時半に起きて、

昨日ビルバオのパン屋で買ったパンに挟んで朝食。
前回の巡礼でも出会った、パンアンダルシアになってきました。しっとり目が詰まってます。

パンは多様です。

曇り空が残念ですが、海の見える気持ちいい道。

ショートカットの海沿いをいく、

立ちションしてた地元の、人が、あれがカストロの街だ!と、近道を教えてくれた。

途中の町、monoのバルでカフェコンレッチェと、サンド。

ハム、カニカマ、マヨネーズ、チーズ。

カニカマの説明が全くわからず、まあ、食ってみろと言われ食べたら美味しかったです。サンドも多様です。

バルでスロットゲームやってるおじいさん、おしゃべりしてるおばちゃん。いい光景でした。


途中カストロの町でパン買いました。

バゲットもアンダルシアな感じです。

配達のパンがいかしてます。うちもこんな感じに配達してみたいものです。


だいぶいって、さっきの立ちションしてた人に出会う。さっき会ったところからあまりに遠いし、うちらはその間カフェ寄ったりしてたので、カミーノ仲間の人かと思ったら、隠れていた矢印を教えてくれて、「これの通り行けばいい!」と道教えてくれて、反対側に去っていった。、幽霊?妖精。カミーノの神様カミーノさんと名付けた。

今日の宿泊地イスラレスは、

海あり、後方に山ありの静かで綺麗なところ、

アルベルゲは、Israles pirgrims hostel。小綺麗ないいところです。相変わらず定員いっぱいで、裏にテントを張って増設してます。

今日も歩いたのでゴハンが美味しいです。

パンの味は関係なしです。

丁度オリンピックのカヤックでスペインが金メダルとるところをテレビでやってて、バルの人たち釘付けでしてた。

今日で25キロ弱。

明日はまたまた30キロ越えです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スペイン巡礼北の道7日目〜ポベナ

スペイン巡礼北の道9日目〜サントーニャ

関連記事

  1. スペイン巡礼北の道18日目〜ヒホン

    野宿は夜中の0時過ぎてから急に寒くなってきて、寝たり覚めたりを繰り返して、5時になったので起きた。…

  2. スペイン巡礼北の道34日目〜ムシア2「行き着く先は、むかし親父が…

    ムシアで連泊。この旅で初めてゆっくりカフェで少々考えた。バゲットは、底がうちの親父が昔作っ…

  3. スペイン巡礼北の道9日目〜サントーニャ

    イスラレスを6時に出る。初のヘッドライトでの出発。大きな白い岩の塊の山を大きく迂回する。…

  4. スペイン巡礼北の道27日目〜ヴィアルヴァ

    昨日の山越えから空気が乾いてきた。風は強い。風力発電。シェパードが全速力で駆けてきて、怖かった…

  5. スペイン巡礼北の道24日目〜ヴィレラ

    タピアからヴィレラヴァカンスシーズン最後の週末。どこの町も祭り気分。早朝は祭りの名残の若者。…

  6. スペイン巡礼北の道30日目〜アルズア

    昨夜は築1000年近い修道院で宿泊だったのですが、部屋のドイツ人若者がうるさくて眠れませんでした。…

  7. スペイン巡礼北の道28日目〜ミラッツ

    ヴィラルヴァ〜ミラッツ朝ごはんに、昨日買ったパンを食べる。薪窯焼きだ。皮は若干ひき…

  8. スペイン巡礼北の道11日目〜ボー

    朝6時発いつものカップルは後太めのおばちゃんが先頭オーストラリアのマイケルは一旦マドリッドに…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

<載せて頂いてる本>
<載せて頂いてる本>
PAGE TOP