憧れるパン


先日一人の青年が、
「田村さんいますか?」
と訪ねてきました。
「おぼえていますか?
 5年前に面接していただいた、、。」
5年前というと、
人を雇うような余裕も無く、
自分もまだまだパン作りが解らなく、
高卒の青年を育てる自信もなくて、
断ったのだったのです。
その時、
何か、憧れるパンを見つけたらいいよ。
とか私言ったらしいのです。
「あの時のお話が衝撃的で、
いろんなパン屋を見てまわって、
カイザーのパンに憧れて、
今製パン学校に通っているんです。
4月からはカイザーに就職するんです。
そのお礼を言いに来ました!」
と、わざわざ訪ねてきてくれたのでした。
とても嬉しかったです。
自分も頑張らないとな、と思いました。
今度は自分がいい刺激を頂きました。
がんばってくださいね!
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
はじめまして。広島在住のhonami*と申します。

すごくいいお話でココロが温かくなり、おもわずコメントしています(はじめてなのにすみません)

ワタシも憧れるパン、、まだまだ探そう!!

もちろんドリアンさんのパンも憧れのマトです(≧ω≦)♪

今日中区のお店でショコラを買いました。
いっぱいいっぱい噛んで噛んで、、、幸せでした☆”

SECRET: 0
PASS:
honamiさん>>
自分は、今日も憧れるパンの写真を見つつ、
うーんと、レシピを考えましたよ。
ふっと気が抜けたような時も、
憧れがパワーをくれますもんね。
がんばりましょう〜!

SECRET: 0
PASS:
「憧れのパン」、私にとってはパンではないけれど、
そういう存在を持っていると、がんばれるのかもしれませんね。
私も刺激をもらいました。
ありがとう。

SECRET: 0
PASS:
もっちゃんさん>>
憧れるほどのものを、
まねしてまねしていると、
いろいろ学べるのかもしれませんね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です