店舗探し(1階か、3階か?)


まさにローラー作戦。
先日の休日、
自転車に乗って、
広島市内の路地という路地を、
走り回りました。
12時間。。。
以前、皆様にご意見いただいた路地にも行きましたよ。
テナント募集の物件を見つけては止まり、
不動産屋を見つけては止まり。
そして、
日も暮れかかり、
たいした成果も無く、
寂しさがただよいはじめた頃。
市内のど真ん中に、
レトロなビルを発見しました!
とても気に入りましたっ。
しかし、迷っております。
1階はとてもいい感じのスペース。
アンテイィークなガラスばりで、
道からパンが並んでるのが見えて、
こんにちはっ、と入れそうな、
ブログに以前描いたままのお店になりそう。
かたや3階は、
広くて、
窓が多くて見晴らしもよく、
とても日当りが良くて、
階段もレトロで、(というか階段しかない。。。)
店番してて面白そうな店になりそう。
ただ、かなり不便、
パン持って行くのも、大変そう。。。
普通なら1階なのですが、
でも3階も捨て難く、、、
でも不便だし、、
あああ、
どっちがいいんだろう〜〜
そこでアンケート調査です。
1階、3階、どちらのお店に来たいですか?
私、自主性に乏しいので、
皆様のお答えが、
直に店作りに反映されます!
ご意見いただけたら喜びます。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

24件のコメント

SECRET: 0
PASS:
1階と3階で迷われてるってことは、、
3階の雰囲気がかなり良いんでしょうね〜!

でも、あえて、1階をおすすめします!

SECRET: 0
PASS:
やはり、1階が望ましいと思います。
ベビーカーの人、年配で足が悪い人には、3階はきついと思うので。
・・・私は3階でも飛んで行きますが(笑)

SECRET: 0
PASS:
イートインのスペースとしてのお店なら3階もありだと思うけれど、パン屋さんメインなら、絶対1階をオススメします。3階までエレベーターっていうのもなんだし、、、(あるのかなぁ?)階段ならば、常連さんでなければ、あえてパンを買いにっていう新規さん確保は広島だと難しくないですか?
田村君お得意のマスコミ作戦使えば有効かもしれないけれど。
がんばってねー!市内って、西広島の近くも候補?

SECRET: 0
PASS:
やっぱり1階がいいです。入りやすいから。あと、パンがすぐ目に留まるほうが購買意欲はそそられるはずです。ぜひ1階で!!

SECRET: 0
PASS:
3階だと隠れ家的ですね〜
1階の方が入りやすいです。
私自身よく路地を探検するんですが、1階は入りやすいです。

SECRET: 0
PASS:
そのテナントはどちらも止めときましょう。
そのほうがいいです。
甲乙つけがたいのは、反対にどちらでもいいぐらいにしか思えないということ。
探せば「ビビビッ」と来る物件は、必ず見つかりますよ。

SECRET: 0
PASS:
3階でパン屋をやったら、、、、 (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
って想像しながら、まずは1階でやってみて、
3階パン屋妄想がこころの中で勝ったら、3階に改装するっていうのも楽しいかなあって思います
それまで3階は、独り占めして楽しんだら!?(笑)

砂漠はどこかに井戸を隠してるから輝いてる、、、みたいですよ♪♪

SECRET: 0
PASS:
パン達は、太陽に近い方がいいかなぁ~土に近い方がいいかなぁ~。。。

SECRET: 0
PASS:
3Fにカフェなんかの飲食店を出すようなお友達がいると渡りに舟ですよね~。
パンで日本の食文化を変えるドリアンには間口を広くしてほしいです。
というわけで1Fに一票♪

SECRET: 0
PASS:
西区観音あたりはどうでしょうか?
適度に街から離れてて、一階が空き店舗になってるとこけっこうありますよ~

SECRET: 0
PASS:
皆様、沢山のご意見ありがとうございます!!
やはり、
1Fでやって、
虎視眈々と3Fへ登る日をまつ、
ということですね。
カフェもいいな〜。
平行して物件探しは、まだまだ続行中でもあります!
引き続きの情報、よろこびますっ。
本当にありがとうございます。

SECRET: 0
PASS:
いい候補地が見つかったんですね。決まったら即、本店までなかなか来れない友人達に知らせたいです。楽しみ。
私も1階がいいと思います。バギーに赤ちゃん乗せてきたママ、車椅子の方・・・3階だとがっかりしちゃいます。パン屋さんは是非1階で!!カフェを3階に・・・がいいですねえ。

SECRET: 0
PASS:
昨日は久しぶりにおじゃましましたー(^-^)
プチパン、めちゃくちゃ美味しかったんですけど…。
どうされました?????
高GIな食べ物だというのに、一気食いしちゃったじゃないですか!
こーまーるー!
私の不老長寿のために、今度はア○二入りパン、待ってます!

SECRET: 0
PASS:
けんたんさん>>
まだ決定ではないんです。
周りの人々があせるな!と言うので、保留しています。
自分は、机一つ持って行って、パン売れればそれでいいのですが、、、。
ともかく一階で決定です。

SECRET: 0
PASS:
paris_neigeさん>>
先日はありがとうございました!
パンおいしくなってましたかー。
密かにいろいろ試行錯誤しております。
気付いて頂けると、ととも嬉しいものですね!
まるで裏ボタンのお洒落を気付いてもらったみたいです。

SECRET: 0
PASS:
う~ん1階!
疲れた体をひこずって 仕事帰りの道で
おいしいミッシュとワインとチーズが今夜の食事だ…と思っているとき
階段上がっていくのは…つらい…
町中に店を構えるときに どんな人がお客になるんだろう?
今時の姉ちゃんたち?
いやいや 石釜様が焼かれるドリアンのパンたちに似合うのは
疲れたおっちゃんおばはんでしょ~~!
ひだまりで気軽にパンが頼めなくなって 涙涙の毎日です。
絶対何とか方法を考えます!

SECRET: 0
PASS:
ひだまりばばさん>>
そうそう、うちのパンは、
いぶしぎんの方々に味わって欲しいですからねっ。
ひだまりいけずにすみません。。。
渋滞がなければ近いのに。。。
と道路をうらめしく思っています。

SECRET: 0
PASS:
とにかく、店はどこでもいいですから、近くにパーキングのあるところにしてくださいね。

SECRET: 0
PASS:
春さん>>
今進行中のお店は、まわりパーキングたくさんです。
内装企画ちゅうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です