旅は曜日を忘れるぐらいでちょうどいい

FullSizeRender

僕は、
人生は旅だと思ってるし、
旅をすごく大事にしてるし、
旅からしか学べないような気さえしています。

旅に出ると、
1日1日が未知の新しい世界に変わります。

よく知っている月曜日ではなくなって、
月曜日だということも忘れてしまって、
それは真新しい1日となります。
今という時間がキラキラしてくる。

そんな1日を積み重ねて生きていきたい。

本当は日々の仕事もそんなふうに生きていければ達人なのですが、
まだまだ修行が足りないので、
私にはまだまだ旅が必要なのです。

さて、
そんな言い訳をかましつつ、
今年の夏休みは、昨年に引き続き、北海道へ行きます。

洞爺湖の「カフェカナル」でパン焼いたり、
「ソーケシュ製パン」で石窯会議したり(飲むだけですが、、でもここは近所の人々が面白い)、
「アグリスステム」でパン焼いたり、小麦の中川さんと再び会えたり、
函館の大場さんが建設中のパン屋「le fournil du bouleau」に行ったり、
チーズ工房「山田農場」さんちにやっかいになったり、

沢山移動し、沢山キャンプし、
沢山の山川を見て、沢山人に会ってきます。

そして今回も、
相棒のパン種は、
常温どころか、熱々の車内放置プレーで、継いでいきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

掟破りのチョコっと早いチョコずくし。ダジャレですみません。

生カキとパンのセット発売

関連記事

  1. 春、山の草木が一斉に葉や花をつけ始める。でもこの草木の動きにも、ちゃんと順序があるのだ。最初…

  2. くやし涙は美しい

    中学生の時、剣道部の先輩が、最後の試合に負けて、くやし涙を流していた。かっこ良かった。で…

  3. ディスカバ・ジャパンの旅(2) 長野チーズ編

    清水牧場は、長野県の奈川という所にあります。標高1400m。めちゃくちゃ高いです!どれぐらい…

  4. 新しいドキドキ

    引っ越しするのが好きでした。古い荷物を整理して、知らない街で、新しい生活をはじめるのが好きで…

  5. ニュースにならない大事なこと

    クルミが値上がりします。商社からのFAXを見せてもらうと、すごいです。「中国が昨年の500%の…

  6. 月にウサギがいると信じているタイプです

    月にはウサギがいる。と思っている方が幸せです。科学者の勝手なおせっかいで、そういうのを壊すの…

  7. わすれないでね、とペンギンが言ってた。

    今日、フランスのラジオで、Kyoto,Kyoto,とよく耳にしました。15年前です。199…

  8. 合格祝いにかえまして

    この休日は、高校に合格したばかりの、甥っ子と過ごした。日曜の夜に、お世話になっているフレン…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

<載せて頂いてる本>
<載せて頂いてる本>
PAGE TOP