石窯は女性なのだ


ヨーロッパでは、
諸説いろいろあるが、
石窯は女性とされている。
ーーーーーーーーーーーーーー
北広島の森の中、
「ろうきん森の学校」に、
一基の石窯がある。
小振りながらも、
しっかりした存在感。
キリッとした目鼻立ち。
二層式の窯だから、
たぶん、パッチリした、ふたえ、、、。
とにかく、いい石窯。
今日は、
その石窯で、
パンを焼いてきた。
薪をくべ、
しっかり熱して、
直火で、ピタを焼く頃までは、
しっかり打ち解けていたはずだったのだけど、、、、
本番の、
大きなパンドセーグル。。
こげました(涙)
なんだか、失恋した気分です。
みゃくありだと思っていたのに。。。
4月にはこの地で、
「パンを焼きながら酒飲もう、
 あ、寝袋で宿泊できますよ」的な、
企画が予定されています。
こちらにも紹介されてます。
リベンジにご期待くださいませ。
●(うちの石窯でも焼いてほしい〜、というお誘い、受け付けております!!)
「石窯で焼く天然酵母パン-ドリアン」

5件のコメント

SECRET: 0
PASS:
石窯って女性だったんですね。ということは男がパン焼きした方がいいのができるのか??

SECRET: 0
PASS:
「パンを焼きながら酒飲もう、
 あ、寝袋で宿泊できますよ」的な、
企画

これ絶対行きたい!
店休んででも行くかも!

SECRET: 0
PASS:
 コウノさん>>
そうなんです。石窯は女性なんです。
ま、理由はちょっとここではとても言えないんですが、、、、。
男性が焼いたほうがいいかというと、、、
女性の気持ちがわかる方はいいと思うんですが、
私はまだまだ公私共々未熟という事ですね〜。

ジェランさん>>
 いいでしょ!4月の予定です。
 パン焼ける頃には、飲んで寝てそうですけどね〜。
 詳細が決まったらブログで書きますねっ。

SECRET: 0
PASS:
せつない・・・こげた・・・でも・・・
リベンジだぁ!!!飲むぞ!!!燃やすぞ!!!焼くぞ!!!
女性には厳しい男なのだ。うそです。

SECRET: 0
PASS:
 あかぽんさん>>
あのセーグルの死を無駄にしないよう、
頑張ります。素手で窯の温度を測れるよう鍛えますよっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です